2010/09/27

2010.09.26 製図とB級グルメ

今日は日曜日でしたね。
ぼくは一級建築士製図の模試の日でした。
なんとか時間内に描き上げて、
これはなかなか良いプランじゃ!
と思ってたんですが、
建ぺい率オーバーしてましたね。
まさかそこでひっかかるかと呆れました。

今年は美術館ですからね。
そこそこ楽しいですよ。
基礎錬というのはなかなかいいもんです。

いつからか、数日に一冊は本を買わないと落ち着かなくなって、
昨日もブックオフで昔の建築雑誌3冊を¥550で手に入れたとこです。
ネルヴィの特集もあったりして、吉塚店渋いです。
半額セールだったので、尚よし。

今日は、休憩時間にジュンク堂に行って、HBって雑誌買いました。

「B級グルメを探せ!」(¥500)
もはやアンチ(A級)を失ったB級グルメ。
どこも同じ話の構図ですね。
しかし、考えてみるとA級と思われるもんなんてほとんど食べてないわけですから、
日常のこと?と思い買ってみたわけです。
そんなうまいっ!ってわけじゃないけどなんだか食べてるもんってよくあります。
サニーの五目あんかけソバとか。
半額になってくたびれた寿司とか。
油のまわった唐揚げとか。
ふにゃふにゃのぎょうざとか。
冷凍パスタとか。
冷凍たこやきとか。
冷凍お好み焼きとか。
カトキチとか。

ろくなもん食ってねぇなぁ。
そういうの割と好きなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿