2010/01/15

2009.01.14 職業的建築家


この本じつは、ず〜っと走りたいなぁと思っていた矢先に、逆走ダイアリー執筆中のUNDERCOVERのジョニオさんがランナーにはマストだってことで、本から入ってみようと手に取ったのです。
開けてみたら時間の使い方や、職業的小説家としての生き方まで書いてあり、とても参考になりました。
読み終わると、ぼくは職業的建築家になりたいんだ思い、最近悩んでいた胸のつっかえが取れたような気分です。
デザインをストイックに行うことと人生の限られた時間を楽しむことと金銭的な余裕というのは、それぞれ個人的なバランスがあると思いますが、どれかが無さ過ぎるとつらいですよね。
何も残ってないじゃないかと錯覚してしいそうです。
焦ってやるとどれかが欠落したまま進むことになりそうな気がします。
だから、長距離ランナーのゴールのように、目標を定めて、目の前の訓練を毎日積み重ねるのです。
健康な身体・精神から力強い建築が産み出されるのです。


刺すような冷たい空気を思いっきり吸い込むのも悪くなさそうなので、走り始めてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿